30代共働き社会人パパのITパスポート独学一発合格体験記

過去問 参考書 STUDYing スタディング 勉強 値段 合格

ITパスポートをなぜ取るのか

この資格で稼ぐことはできない

 

ITパスポートを取るべき人は誰でしょうか?

 

この資格は医師、弁護士、薬剤師のように稼げる資格ではありません

 

ではなぜみんなこの資格を取るのでしょうか?

 

それは、自己満足するためだと思っています

 

ITパスを持っていたって、就職できるわけではないし、何か手当が付くわけでもない

 

結局は自分の欲求のため、自己満足のためなんだよなーと最近思う

 

私は違う!

 

でも、私は決して自己満足のためにITパスを取ったわけではない!

 

会社の命令ということは置いといて、次のステップにつなげるためにこの資格を取った!

 

私は決してここで止まらない!

 

更に進化するのだ!!!