30代共働き社会人パパのITパスポート独学一発合格体験記

過去問 参考書 STUDYing スタディング 勉強 値段 合格

ITパスの勉強が続かないときは

だんだん飽きてくるよね?

 

ITパスポートの勉強はモチベーションに波がありました

 

本を買った直後がMAXで、次第に下がっていきました

 

特に、内容が頭に入ってこない分野は特にそうでした(笑)

 

皆さんはモチベーションを保つためにどのような工夫をされていますでしょうか?

 

 

私はベタですが、ご褒美システムを構築しています!

 

 

「ご褒美システムってなんやねん!」って突っ込みがくると思うので説明します

 

ITパスの場合だと、過去問で目標点を設定しクリア出来たら

 

ラーメン二郎焼肉ライク天下一品

 

この中から好きなお店に行けるというもの♪

 

 



 

ほらっ、聞いただけでするでしょう?(笑)

 

 

皆さんも自分オリジナルのご褒美システム構築しちゃってください!!!