30代共働き社会人パパのITパスポート独学一発合格体験記

過去問 参考書 STUDYing スタディング 勉強 値段 合格

ITパスポートの総勉強時間

そんなにたくさんの時間必要?

 

ITパスポートの合格に必要な総勉強時間について調べていた時私は愕然とした...

 

なんと...

 

 

「100時間必要!!!」

 

 

なんだって!!!!!

 

 

 

100時間って取れるわけない!

時給1000円としても10万円稼げるぞ

そんなに時間使わなきゃいけないくらい難しいのか?

そんなに価値があるんか?

 

 

色々文句が出ましたが、この総勉強時間は人それぞれです

 

幸い私は理系の大学院を出ていましたので、ITに関する知識は少しありました

 

 

ですので、総勉強時間は....

 

 

30時間で合格できました!

 

ですので、みなさん! 安心してください! はいてます! じゃなくて合格できます!

 

 

30時間なら取れるはずです!

 

合格目指して頑張りましょう!!!