30代共働き社会人パパのITパスポート独学一発合格体験記

過去問 参考書 STUDYing スタディング 勉強 値段 合格

ITパス試験当日に注意すること

これだけは気を付けよう!

 

ITパスポートの試験に向けて勉強してきた皆さん

 

これだけは言わせてください!

 

試験当日に注意すべきことがあります!

 

私もやらかしそうになったので参考になればうれしいです

 

 

① 確認表を忘れない

  確認票は受験時のログインに必要な 受験番号、利用者ID、確認コードが載っています。これを忘れると試験が受けられません!

 

② 持ち込めるものが厳しい

  試験会場に持ち込めるものはかなり制限されます。ティッシュ、ハンカチも無申告で持ち込むと失格になるので注意してください!

 

③ 前日はよく寝る

  試験時間が長いので、十分睡眠を取ってきましょう!

 

④ 試験前は空腹でもダメ、食べすぎでもダメ

  当たり前ですね(笑)

 

⑤ 試験前にトイレに行く

  これも当たり前ですね(笑)

 

⑥ 最低合格点を意識する

  満点を取る必要はありません。6割取れればいいのです。そのための時間配分を心がけてください

 

⑦ 見直しをしっかりする

  早く終わったら早く帰れるのですが、その誘惑に負けず、しっかり見直ししましょう!

 

 

いかがでしょうか?

 

当たり前のことも書いてありますが、再度確認をお願いします。

ベストコンディションで試験に臨んでくださいね♪

 


応援しています!!!