30代共働き社会人パパのITパスポート独学一発合格体験記

過去問 参考書 STUDYing スタディング 勉強 値段 合格

休日の勉強

休日は電車に乗らない...

 

私は平日電車の中でITパスポートの勉強をしていました

 

そして意外だと思われるかもしれませんが、休日の方が勉強時間を確保することが困難でした

 

共働き子育て世帯のため、休日は溜まった家事を一気にこなし、保育園に子供を預けられないため子供のお世話もこなし、それだけで一日が過ぎていく....

 

そこで私が色々考えて一つの答えを導きました

 

それは....

 

 

「休日は勉強しない!!(笑)」

 

 

無理やり勉強時間を作っても、妻からは嫌に思われるし、後ろめたさが残って勉強に集中できない

 

そんなんだったらいっそのこと勉強を止めてしまえとのことでたどり着いた答えです

 

その分平日はしっかり勉強しました

 

そして休日はしっかり家族時間を過ごしました

 

 

 

 

それでも合格できましたので大丈夫です!!

 

休日は家族のために使って、迷惑をかけず合格できればスマートですね♪