30代共働き社会人パパのITパスポート独学一発合格体験記

過去問 参考書 STUDYing スタディング 勉強 値段 合格

平日の勉強スケジュール

電車を制する者はITパスを制する!

 

みなさん、ITパスポートの勉強時間の確保はできていますか?

 

私は共働き子育てパパなので、なかなか家での勉強時間を確保しにくいです。

 

そこで、私が考えた策が....

 

 

電車で勉強する!

 

 


単純なことですが、意外とできている人少ないんじゃないでしょうか?

 

電車の中であたりを見渡すと、ほとんどの人がスマホをいじっています。

 

目的があればいいけれど、なんとなくネットを見ていたり、SNSを見ているのは時間の無駄です!

 

スマホ本に変えて勉強しましょう!

 

とある平日の勉強スケジュールを紹介します。

 

 

4:00 起床

 

4:50 出発

 

5:10 電車乗る

↓ ITパス勉強し放題タイム!!!

6:30  会社着 

 

6:40 仕事開始

17:00 仕事終わり

 

17:15

↓ ITパス勉強し放題タイム!!!

18:40  帰宅

↓ 育児、家事に追われる、勉強なんてできない!

22:00 就寝

 

 

これを見て分かるように、平日には2回のITパス勉強し放題タイム!!!があります

 

合計で3h位取れるので結構勉強できます。

 

みなさんも、電車は動く書斎だと思って勉強してみませんか?