30代共働き社会人パパのITパスポート独学一発合格体験記

過去問 参考書 STUDYing スタディング 勉強 値段 合格

ITパスポート過去問道場

スマホで勉強ができる!

 

私は電車の中でITパスポートの勉強をしていました。

 

朝は始発で出社していたので、空いていますので、本を読むことは容易でした。

 

しかし、問題は帰りの電車です。

 

帰りは朝と比較して、激混みです。

 


本を広げることはできません...

 

ちくしょー!と思いつつ何とかできないかと考えていたときに

 

「ITパスポート過去問道場」というものに出会いました

 

ITパスポート過去問道場|ITパスポート試験ドットコム (itpassportsiken.com)

 

このサイトによると...

ITパスポート試験過去問道場」は、ITパスポート試験過去問題(2,400問)の中からランダムに出題する完全解説付きのWeb問題集です。スキマ時間を活用して過去問演習に取り組めて、無料・PC/スマホ/タブレット対応・学習履歴管理可能です。試験対策としてご活用ください。

 

と説明されています。実際に使ってみると、非常に使いやすいし、混んでいる電車の中でも勉強ができるので助かりました!

 

また、過去問が大量にありますので、試験問題に慣れることができました!

 

参考書でインプットし、ITパスポート試験過去問道場でアウトプットを繰り返していきました!